チャリで長野に行ってきましたよ。最終日:帰還

IMGP0537

オハヨウゴザイマス

さぁ遂に初チャリ旅長野編最終日、帰還の巻でございます。
Read the rest of this entry »

チャリで長野に行ってきましたよ。二日目:佐久平~下諏訪

IMGP0288
はいども。
「2014年チャリで長野に行ってみよう」二日目の模様です。
Read the rest of this entry »

チャリで長野に行ってきましたよ。一日目:アジト~佐久平

IMGP0343
はい。

どうも同人メタルサークルから、ただの自転車乗りになって久しいぺすぺすです。

もう1年(今年はあけおめのみ)放置されておったこのブログ
いい加減何か書こうと思いましてね、盆休みにチャリで長野に行ったのでそのネタで書きましょうというわけです。

音楽の話題は1ミリもありません。
Read the rest of this entry »

あけました

いつの間にか。

いつの間にか冬コミ終わりました。

いつの間にか高いギター買いました。

いつの間にかお金無くなりました。

本年も宜しくお願い致します。

10/27 M3 2013秋 多弦コンピ「Djent多難(状態:難あり」出ます

はい。秋です。台風しゅごい。

てなわけで、タイトルにある通り10月27日東京流通センター(TRC)にて開催されるM3 2013秋にて
多弦コンピ「Djent多難(状態:難あり」
に1曲提供させて頂きました。
詳細はジャケ画像クリックでサイトに飛びます↓
tumblr_static_cover
”多弦”とタイトルにありますが、要するに「弦の本数が普通より多めなギターを使った曲ばかりのコンピレーション」なわけです。
一応8弦ギターを中心に7弦から10弦という品揃え。
私の曲は8弦ギターを使用しました。
ちなみに6曲目「Salvation」です。
VoにはL.G.C./Heterodyne./the countless notesのへるにゃー氏をお迎えして、わさわさして頂きました。
良い感じに仕上がっておりますので是非とも多弦コンピ「Djent多難(状態:難あり」を宜しくお願いします。

聖地巡礼の旅「木崎湖・松本編」

P7260078
はいどもー。
あの夏で待ってる&おねがいシリーズの聖地巡礼の続き「木崎湖編」はっじまるよー!
Read the rest of this entry »

もうすぐ夏コミですなぁ

はい。
約三ヶ月ぶりです。
これでも割りと早めの更新という事実。

もうすぐ夏コミ(C84)でつね。
去年は「Noxious」のフルアルバムという一大イベントがありましたが、 今年はあの後燃え尽きて特に何も作ってないので何もありません。
次なにやろかなーというアイデアはありますが、多分一年以上先でしょうね。

個人的な制作物はなにもないですが、一応参加している音源はこの夏もありましてね。
その辺をそろそろ紹介しておかないといつするんです?という時期なのです。

先ずは、こちらのコンピレーション
“The Wheel Of Fortune”
HP→http://infiniteuniverse-web.com/

実は去年のアルバムだけで終りにするつもりだった「Noxious」なのですが、思いの外反響がありまして「もうちょっとだけ続くんじゃ」@くもじい的な感じで新曲作りました。
面子はアルバムの時と一緒です。

詳細はHPを見て貰えれば分かると思いますが、同人だけではなくインディーズ界隈からも参加していたり、海外のバンドまで居たりしてすんごい面子です。
最早笑えてきます。
基本的にモダンな作風のサークル・バンドが多いので「Noxious」は浮くこと間違いなしです。

あ、例によってオールドスクールしてますよ。
アルバムの時ほどメロデスメロデスはしてないですけど。
今回の新曲は「Dismember」ではなくどっちかというと初期の「Arch Enemy」辺りに近いかもしれんですね。
ちなみに曲作ってた頃「Bloodbath」聴きまくってました。

C84三日目・8/12(月)「西こ17-a」での頒布です。
参加している面子もあってか、同人ショップだけではなく普通のCD屋でも買える様になると思いますので手に取りやすい方でどぞー。

はい次。

“死体さやか合同”
HP→http://sayasayasitai.en-grey.com/リンク先にDEMOあります。

「まどか☆マギカ」の美樹さやかちゃんを題材にした合同企画
“死体さやか合同”の中の「尿道の人」事”MAX BEAT”先生のさやかちゃんイメージ曲
『Grief-Stricken』で色々弾きました。

かなり良い感じに仕上がったと思いまする。
最初はギターだけの依頼だったんですが、どうせならあんな事やこんな事してやる!と思い立ったが吉日、魔改造してしまいした。
ついでにアコギとベースも弾いちゃいました。

こちらは一日目・8/10(土)「東フ-59b」たなぎねこ
での頒布となります。

C84での参加音源はこんなとこです。

ちなみに今回の夏コミは三日目が月曜ですね。
それに伴って同人音楽が三日目になりましたが、正直人出は期待できないでしょうなぁ…
まぁ一番人出が多いエロ日と入れ替わるのはしょうがないとこです。
個人的には自分の活動フィールドである三日目行けなくても良いから、二日目は絶対行きます!
エロは大切です。エロは人類の叡智です。薄い本欲しいです。

次。
他にも今年から来年に掛けてコンピの参加予定が幾つかあります。
まだ詳細は書けないですけど。
まぁお楽しみに。
個人の作品はそれらが無事終わったらですかね。

それではみなさんの御武運を。

追加。

「アルベルトさんの悪魔城CD Extra CCC」
DEMO→http://tmbox.net/pl/338725
こちらに参加しちょります。
ギター弾いてます。
私のやつは去年弾いた物のリミックスです。
アルベルト先生「UNDEAD CORPORATION様に委託させて頂く事になりました!!6曲入りお値段無料!!」
という事なのでガンガン頂きましょう。
委託先HP→http://deathankou.blog129.fc2.com/

「あの夏で待ってる」の聖地に行って来ました。

はい。
お久しぶりです。

このところブログの更新頻度の低い事。
前の更新も地元に帰省した時の写真中心のネタでしたが、今回も写真です。

まぁ、こんなとこ見てる人なら知っておると思いますが、
「あの夏で待ってる」というアニメがあります。

どういう内容のアニメなのかは適当にぐぐって下さい。
大変良いアニメです。観ましょう。

で、そのアニメが好きでその舞台になっている聖地に行ってみたいなーと思っておったわけですが、長野というか佐久平に所要で行くことになったついでに「行ってみるか!」となったのです。

元々は「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」というアニメの聖地でもあったのですが、こちらも大変良いアニメなので観ましょう。

おねがいシリーズの本来の聖地は「あの夏」の聖地とは少し離れた大糸線沿いで、10年程前に一度通ったことはあるのですが、実際行ってみたわけではないので是非そっちもと思っております。

話を戻して。

「あの夏」又は「なつまち」(なつまちが正式な略称の様です)の聖地「小諸・乙女」中心に行って来たので写真をうpしましょうというわけです。

あまり事前の準備をせずに行ったので結構周り忘れたり撮り忘れた場所もありますが、重要な場所は周れたので良しとしましょう。

ではまず、
佐久平駅
JR佐久平駅_2JR佐久平駅_1JR佐久平駅_アニメ
この後の写真もそうですが見事なまでにそのまんまです。
この時点ではまだテンションは普通でした。
ここからJR小海線に乗って「乙女」に向かいます。
割りと本数は多いので安心「?」です。

さて…
「乙女」に着きました。
JR乙女駅_1JR乙女駅_2JR乙女駅_3
良い感じです。
ホームに降りてキョロキョロしていると…
JR乙女駅ベンチ_7JR乙女駅ベンチ_アニメ
こ、これは!
見える!柑菜ちゃんが!私にも見えるぞ!

もうこのベンチを見つけた時点でテンションMAXです。
誰も居ないホームで一人「うひょー!」とか言ってました。

そのベンチの場所から遠くを見ると…
あの跨線橋と橋は…!
JR乙女駅くりやかわ橋_6JR乙女駅くりやかわ橋_アニメ
やべぇ…やべぇよ…そのまんまだよ!
という事はこの橋は…
JR乙女駅くりやかわ橋下_3JR乙女駅くりやかわ橋下_アニメ
私は今猛烈に感動している!しゅごいぃっぃぃぃっぃ!
因みに通勤通学時間帯は避けると宜しいです。結構人多いです。

乙女駅はこんなところで次へ。

原作中で妙に印象に残っていてどうしても行きたかった場所に移動。
乙女駅の跨線橋が県道139号でそれを南へ1㎞程のこの場所
r139_5r139_5アニメ
いやーここもそのまんま。

ここでもキョロキョロしていると、
r139_2r139_2アニメ
r139_1r139_1アニメ
た、堪らん!
実際この場所に行ってみるとやっぱ良いものです。
夏じゃないのが残念と言えば残念。

乙女駅の反対側の出口から進むと
JR乙女駅_6

乙女湖公園に到着。
あれは!
乙女湖公園_6乙女湖公園_6アニメ
はぁああっぁんん。
乙女湖公園_8乙女湖公園_8アニメ
乙女湖公園_7乙女湖公園_7アニメ

ここらの印書が強すぎたのか、他にも本編に出て来る場所があるのですが撮り忘れました…
乙女駅周辺はこんなところでまた小海線に乗って一番の中心地「小諸」へ。
小諸駅の写真撮り忘れ;
特に事前準備無しだったのでとりあえず適当に散策してみます。
すると…
相生町交差点相生町交差点.JPG_アニメ
あるわあるわw
うろうろするだけで見たことある風景がそこここに。
撮り忘れましたが商店街付近にはまだ色々あります。

旧街道沿いなのでその案内に従いつつ小諸宿の中心へ。
小諸宿_9小諸宿_9アニメ
小諸宿_3OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おお、すごい!
…ここは!
みはらし庭_13みはらし庭_13アニメ
みはらし庭_8みはらし庭_8アニメ
みはらし庭_5みはらし庭_5アニメ
みはらし庭_14みはらし庭_14アニメ
みはらし庭_10みはらし庭_15
歩きながら「すげぇ…」しか言ってませんw
因みにこの辺りも通学時間帯に行くと近くに高校があるので学生がわんさか居てアレです。

小諸宿の中心は駅の北東側なので反対側へ。

その前に駅のすぐ横に停車場ガーデンという場所があってその奥に本陣主屋があり、その中に
「なつまちおもてなしサロン」というのがあります。
夏待ちサロン_8夏待ちサロン_9
夏待ちサロン_7夏待ちサロン_4
夏待ちサロン_13夏待ちサロン_14
夏待ちサロン_11
木彫りの「りのん」
ここに置いてあった「なつまちノート」に折角なので記念に柑菜ちゃんの絵描いて来ました。
写真は無いので現地に行けば見れます。3分位で描いた落書きなのでまぁ。

次に行きましょう。
サロンから線路の高架沿いに右手方向(駅と逆)に行くと、
しなの鉄道高架下_2しなの鉄道高架下_アニメ
おお、ここかー。
ここの高架下周辺も結構ポイントが多いです。撮り忘れましたが。

線路を潜って反対側へ抜け、駅方向へ行くと、
懐古園_46懐古園_46アニメ
懐古園に到着。
ここは普通に観光地なので人沢山居ます。
ここはポイントいぱーい。
懐古園_1懐古園_1アニメ
懐古園_38懐古園_38アニメ
懐古園_4懐古園_4アニメ
懐古園_33懐古園_33アニメ
懐古園_41懐古園_41アニメ
懐古園_35懐古園_35アニメ
懐古園_37懐古園_37アニメ
懐古園_45
と、まぁこの様に。
これを書いている今でこそ冷静に書いてますが、現地ではニヤニヤしっぱなしですよ。

懐古園を回ってる時点でもう17時過ぎ。
段々暗くなって参りました。
実は乙女駅には2回行っていて、最初は6時半位でした。
しかし…カメラのメモリーが一杯に!
しょうがないので昼前に一旦佐久平のイオンに戻り昼飯と新しいメモリーを買った後、もう一回行きました。
ツカレタ。

そして最後に、19時過ぎに小諸駅に入って来た…
ラッピング列車_1ラッピング列車_2
ラッピング列車_3ラッピング列車_4
ラッピング列車_5ラッピング列車_6
ラッピング列車_7ラッピング列車_8
ラッピング列車_9ラッピング列車_10
ラッピング列車_11
しなの鉄道なつまちラッピング列車!
この為に新宿行最終高速バスで2500円で帰れるところ6000円払って長野新幹線で帰る事に…
因みに小諸発最終バスの出発時間19:10
ラッピング列車の小諸着19:16
ぐぬぬ…

この後前述の通り長野新幹線で帰りますた。

この様に非常に楽しかったわけですが、やっぱ「夏」に行きたいですな。
というわけで既に夏もう一回事前準備をしっかりした上で、今回回れなかった軽井沢などにも行こうかと思っております。

金があれば…

あと歩きすぎて足が痛いです。
でわ。